毎日ちょっと喜びがあると幸せ。
小さな幸せ見つけていけるとうれしい。
<< 春ですよ〜♪ | main | 卒園 >>
空のいろ
娘の習い事の帰り道、西の空一面が金色に光って見えました。

急いで帰り、カメラを持って走った先は、
近所のスパーの屋上。  ・・・・結構 怪しい女になってました。
この場所 電線が写り込まないのでGoodです。

西の空

さっきまで見ていた空とちがう・・・
こんなに 雲は無かったのに。

厚い雲の向こう側に 金色に光る空が ありました。

今日の空は 今日しか見えない。
今の空は 今だけのもの。


帰ろうと振り返り、東の空を見ると、、、

東の空

青い空が置き去りにされ、白い雲が桜色に染まっていました。

どんどん流れる雲。
桜色は 吸い込まれるように 消えていきます。



私の上に広がる 大きな空。
同じものは無く、見上げる場所で表情を変える。

今日だけ、今だけ・・・
たった一つの 現在

この一瞬に私は何をしているのか。
この瞬間に私は何を感じたか。

急ぐことはない
慌てなくていい

今を見つめよう


そして

自分を失うな








| 自然 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
COMMENT
眩しいほどに燃える夕日。
一瞬一瞬、色を変え、形を変えていく空は、まさに一期一会な瞬間ですよね。
日々24時間流れていく1分1秒・・・。
目には見えないけれど確実にそれが人間や植物を育てていきますね。

自分を失わずに過ごすことってキーだと思います。
それだけで1分1秒は自分にとって、ものすごく価値のあるものに
なると思うから。

↓のふきのとう、天ぷら美味しいですよ♪
この前友人のところで頂きました。あと我が家ではふきのとうミソを作って温かいご飯で食べたら美味しかった♪
ほろ苦さがたまりません♪

| クリスタル | 2009/03/12 11:35 PM |
クリスタルさん

子供の時から空を見るのは大好きです。
気持ちが落ち着き、心に余裕が持てるような気がしてます。
時間という次元のなかで このときこの瞬間を精一杯生きていきたいと思うのです。

山菜は好きです。
でもフキノトウのてんぷらは・・・・
「フキのトウみそ」おいしいですね。
これは私の大好物♪いま冷蔵庫に瓶詰めの「フキのトウみそ」が常備しています。
あったかいご飯にすごく合います。

| ha-chan | 2009/03/13 11:42 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/151
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER