一緒に歩こう。
たくさんの楽しいこと探して。
出逢ったすべてに感謝!ありがとう。
そして また会おうね。
<< 筆供養 | main | すみれの季節がきた >>
ルリビタキの日
久々の更新になります。
学校を休んでしばらくぶりに登校する子どもの気分に似ています。←わかりますか?^_^;

月曜日にあまりにもいいお天気でしたので、ちょこっと散策に出かけました。



かくれんぼ

早速ですが 問題です。じゃん♪
この低木には何かが隠れています。
さて何でしょう。

  ちっちっ ちっ ちっ・・ちーん!

答えは!!

ルリビタキの日.

ルリビタキ です。

この日、野鳥にたくさん出会えました。
ルリビタキとの遭遇率の高かったこと!!!!!テンションあがりまくり。
『ルリビタキの日』と名付けました。

中でも一番はこの↓↓ルリビタキくん。

のどが渇いた.

公園の水飲み場に ノドがカラカラのルリビ君。


凍ってる!.

ありゃ!?水が凍ってる!!!  飲めないっ!!


水が出ないし・・

蛇口を覗いても水は出てこないし・・・・


のぞいてみた.

「あっ!みずだ!!!」 でも飲めないし・・。


どうしても飲みたい.

ここなら少し氷がとけてる・・・いっぱい飲みたいなぁ。


誰かここから水を出して!.

ここから水が出ること 知ってるんだよ!

そのお顔をアップにしてみた。

水が飲みたいんだよっ!.

ふてくされてた。ぷっぷーっ

水飲みたかったよね〜 残念だったね〜。

            問題の答え
             画面の中央、やや左上に隠れています。
             わかりますか?
 

| とり | 00:35 | comments(10) | trackbacks(0) |
COMMENT
ha-chan、すばらしいお天気の長崎です18℃あるかも。
ルリビタキ君さ、ha-chanから追い掛け回されて
何に見てんだよ!ってがん飛ばしてるんだね。
こちとら生死がかかってるっていうのによぉ〜なんてね。
とかしてくれたっていいじゃんかよぉって言ってるのかも

1枚目の写真、ルリビタキ君の背中が見えてるよ。
明日からお天気がくずれます。

| panda | 2013/02/28 3:31 PM |
帰ってきたha-chan ♪
こんにちは〜

暖かいですね (^^
ルリビタキ君、最初全然分からなくて・・・
でも、見つけたらもう一目ですぐ分かるように。
不思議ですね。
まるい後ろ姿も、とっても可愛い。

ホント、ルリビタキの日だったんですね〜
追っかけているha-chanの弾む心が伝わってきます。

| 夕ひばり | 2013/02/28 4:02 PM |

*pandaさん*

こんにちは^^ 
暖かいけど春の嵐?強い風が吹いています。
花粉が飛びまくり、ちょっと鼻がムズムズします。

あっ、やっぱりルリビタキは迷惑だったの わかります?
この後も後ろをついて歩いてたら 尾っぽをピコピコさせて
ガンとばしてきました。あっ!怒られたって。

久しぶりに散策に行くと見なれた風景も新線に感じました。
土の中から芽が出てたり、冬芽が膨らんでいたり、
ワクワクすることがいっぱいでした。



| ha-chan | 2013/03/01 2:10 PM |
*夕ひばりさん*

こんにちは^^
かなりの強風が吹きまくり 上空から飛行機の音が降り注ぐように
轟音のように聞こえてきます。

野鳥の隠れ技はなかなか上手ですが
どこか間の抜けたところもあって まる見えじゃん!って思うこともあります。
隠れてるつもりがないのか 私に「近くまできてみろ」と
挑戦しているのか…。
受けて立つ!!! そんな気分です。

そうそう、息子たちの受験終わりました。
無事に合格しました。
二人とも同じ高校に行きます。仲がいいのね。といわれますが
自分の行きたかった高校がもう一人のいく高校だっただけですが、
仲がいいから 二人揃っても気にならないんでしょうね。
ほっとしました。



| ha-chan | 2013/03/01 2:17 PM |
おはようございます。

息子さん、無事合格されたのですね。
お2人揃って、同じ高校へのご進学、おめでとうございます☆

ha-chan家では、一足先に桜咲く♪
本当によかった〜 (^^

| 夕ひばり | 2013/03/03 9:48 AM |
綺麗なルリ君ですね☆
そっか〜〜お水飲めなくて残念でした・・
ハクセキレイなんかは、上を向いている蛇口から直接飲んだりしてますけど、凍ってるんじゃね〜〜(・。・)

お、合格したんですか〜〜おめでとうございます(^_^)/
ホッとしましたね〜〜^^

| nekocchi1122 | 2013/03/03 6:38 PM |
こんにちは♪
お帰りなさい〜^^
ha-chan家では一足先に春がやってきましたね♪
息子さんたち高校合格おめでとうございます♪
お二人揃って一緒の学校だと色んな行事のときにも助かっちゃいますね^^

ルリビタキさんは色合いが可愛いな〜♪
しかし、ホントに見事にお水が凍ってますね><
うちの池にも渡り鳥が給水に来るんですけど、それをガラス越しにじーっと見つめる我が家のにゃんこ。鳥も知ってるのか知らないのか・・・余裕でお水飲んでます^^

| クリスタル | 2013/03/04 2:51 AM |

*夕ひばりさん*

ありがとうございます。
とにかくホッとしました。

都立高校に合格したのですが、
二人揃って私立高校になってしまったらどうしようかと…。
親の頑張りが問題です。ホント大問題!!!!
「そうなったときには ワタシャ熟女バー勤務だゎ」って
思っていましたもの…。

夕ひばりさんのお住まいに少しだけ近いとこに通います。



| ha-chan | 2013/03/06 11:39 PM |

* nekocchi1122さん*

鳥によって水の飲み方に違いが・・・いや、性格の違いもあるのでしょうか?
うちに来るハトの夫婦は水飲み場にどっぷり浸かって飲んでいます。
足湯?風呂の水飲んでるようなものじゃん!!って毎回ツッコミ。
ツグミはおどおど、キョロキョロ。
ヒヨドリはワガモノ顔で、豪快に水浴びしていきます。
おもしろいです。

息子たち合格しました。
ホントほっとしました。 ネコッチさん ありがとうございます。



| ha-chan | 2013/03/06 11:45 PM |

*クリスタルさん*

息子たち無事合格しました。
ありがとうございます。
それぞれが行きたい学校が たまたま同じ学校でした。
仲が特別良いわけではないけれど 一緒が嫌ではないようなので
「いろんな意味で覚悟して行きなさい」といった
私が合格発表までにくじけてしまいそうでした笑

ネコちゃんは鳥を食べたいわけじゃないんですよね?
狩りの本能???
先日庭に大量のハトらしき羽根が・・・・ちょっと生々しい部分も。
痛手を負いながら逃げたようなのですが、自然の中の厳しさを垣間見た気がします。




| ha-chan | 2013/03/06 11:54 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/525
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER