毎日ちょっと喜びがあると幸せ。
小さな幸せ見つけていけるとうれしい。
<< いもむし ころころ♪ | main | カラスウリが咲いたよ! >>
上野にて
お盆になり、少しだけ空気がさらっとしてきたと
思うのはわたしだけ?
今年はまだまだ暑いけど、ねっとりする
汗から解放された気がする….


部活に出掛けた息子らと別行動で
暇をもて余す娘と上野に出掛けました。





国立西洋美術館。


「涼しく静かにのんびり過ごしたい」
数々の絵画に娘は酔ってしまったよう…いや、飽きたって言ったほうが正しいかも。





ただ、「考えるひと」はビビッときたらしく
俄然、元気を取り戻す娘。なんだかなぁ〜


広い公園内をブラブラ歩いて、目を引いた赤い花。









アメリカデイゴ (マメ科デイゴ属)

大きな木でした。
南国の風情たっぷり!!
別名「海紅豆(かいこうず)」というらしい。海を渡ってきた紅色の豆、ってことかな?



******* お ま け ******


上野駅すぐの「アメヤ横丁」通称「アメ横」をブラブラ歩いてきました。
ここは、私も子どもたちも大ファンである…

「じぇじぇじぇっ!」NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」のロケ地です。



お店の人の活気あふれる声に暑さもぶっとびます。



     ※いま、PCのハードディスクのフォーマット中。
      スマホからの投稿に挑戦してみました。
      ちゃんとできてるかなぁ〜



| 日記 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
COMMENT
ha-chan、こんばんは
ちゃんとアップできてるよ、スマホいいなぁ
子ども達からは、もうスマホの時代といわれるけど
メールと電話ができればいいや・・・というより、おぼえたくない
やや、老人思考 (^_^;)ゞ

美術館や山に連れて行ってもらえる、子どもさん達
ひらめきや感受性の強さは、やはり環境もあるのねと
今ごろ気がついても遅いって (^_^;)ゞ
孫で実践しよう

| panda | 2013/08/17 11:25 PM |

*pandaさん*

こんばんは^^
息子らがスマホを持つようになって悔しくて私もスマホにしました。
(息子らは中学生のころ、数少ないケイタイを持っていない派でした)
電話とメールでいいと思ってたけど、便利です。
なーんて言いながら、結構四苦八苦してます。(^^ゞ

>環境
・・・・ん?お金がかからず、涼しくて、案外楽しいとこが 山とか美術館だった、だけです。
人混みと機械的なものが苦手な私の都合ってことも大きいです。
こどもたちは 結構迷惑してるかも・・・・^_^;
今日(8/17)、久しぶりに山に行きました。
といっても800mほどのほとんど歩かない山登りでした。


| ha-chan | 2013/08/18 12:26 AM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/546
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER