一緒に歩こう。
たくさんの楽しいこと探して。
出逢ったすべてに感謝!ありがとう。
そして また会おうね。
<< タマノカンアオイ | main | 車山高原の花たち >>
二人旅
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
7月の最終週に仕事が夏休みでした。
受験生の息子らにはがんばってもらうことにして
娘と二人旅に出かけてきました。

IMG_8679.JPG
諏訪湖です。
8月の花火大会の準備が着々と進んでいるところでした。
高速道路から見下ろす諏訪湖も大きな湖ですが、
こうしてみると さらにその大きさにびっくりします。

お昼はおいしい手打ちそばを頂きました。
そして、向かった先は・・・・
IMG_8814.JPG
車山高原。
上諏訪駅前からバスに乗って ビーナスラインを走ります。
途中、富士山の姿も見られました。
IMG_8829.JPG
緑が素晴らしい。
IMG_8819.JPG
リフトから見た諏訪湖。
登山するにはちょっと不安があったので頂上までの往復はリフトにしました。

日差しは強いけれど カラッと乾いた涼しい風が吹いていました。
周辺を歩いて高原の空気を楽しみました。

お花散策を満喫して高原のペンションで一泊しました。
お花については 次の記事で。(いつ更新できるか不安ですが・・)

| 日記 | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
COMMENT
こんにちは〜

きれいな空と湖面が目に飛び込んできて、あっと思いました(^-^)
諏訪湖、懐かしいです。
今朝、ちょうど娘と諏訪湖の話をしたばかり。また行きたいねって。
本当に広いですよね・・・心が開放されます。

車山高原は行ってみたい所。
自分が行かなくても、何だか嬉しくて。

>お花散策を満喫して高原のペンションで一泊

おお、何て素敵なんでしょう !
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
お花についてのお話、楽しみにしています。
ha-chanのペースで、どうぞ無理なさらずにアツプしてくださいね。

| 夕ひばり | 2015/08/02 1:19 PM |
ha-chan、暑い日が続きますがお元気ですか?写真をみていると高原の涼しい空気が吹いているのかな?と思うけれど・・・
娘さんとの二人旅、いいですね。私もどこか行きたいなぁ、この灼熱地獄から抜け出して。お兄ちゃんたちは大学受験?月日が流れるのははやいですね。

次回を楽しみにしてます

| panda | 2015/08/09 10:44 AM |
*夕ひばりさん

こんにちは
猛暑日が昨日でひと段落ついて今日は少し涼しく感じます。
昨日は立秋だったんですものね。
とはいうものの やっぱり今日も暑いです。

夕ひばりさんが諏訪湖を旅されていたことを思い出しながら
諏訪湖の周りを散歩しました。

二人旅が初めての娘は終始興奮気味。
私が花に夢中になっても一緒に楽しんでくれました。
残念なのは「天の川をみる」という 目的が果たせなかったこと。
夜は雲に覆われペンション周辺も霧?雲?に浮かんでいるような景色になりました。
それはそれで幻想的でした。


| ha-chan | 2015/08/09 12:10 PM |
*pandaさん

こんにちは 
pandaさんのブログをこっそり読ませてもらっています。
pandaさんの元気から私もパワーをもらっています。

高原は日差しがきついのですが、乾いた涼しい風が吹いて
気持ちがよかったです。

早いもので兄たちは高校3年生。この夏は学校の講座を受けにほぼ毎日弁当持参で登校しています。
どれだけ頑張れるか…自分との戦いのですね。がんばっていると思います。
なーんて言ってたら「来週、花火大会に行こうって誘われたから行ってくるね」と。
まぁ、そういうのもありかな。

ゆっくりというかサボってばかりですが 時々更新していきたいと思っています。

| ha-chan | 2015/08/09 12:23 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/596
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER