毎日ちょっと喜びがあると幸せ。
小さな幸せ見つけていけるとうれしい。
<< 今年もあっという間に | main | どんど焼き 2016 >>
謹賀新年

        あけましておめでとうございます

2016初日の出1.JPG

2016初日の出2.JPG

2016年1月1日 初日の出

この一年が終わるころには 充実した一年だった
おおかた楽しい一年だった
みんなが幸せを感じられた一年だった
と思える年になりますように。
そのために頑張れる一年でありますように。

日の出を待つ間 暖冬といえども寒くて 手がマヒしそうでした。
空が明るくなるころ20数キロ先の新宿のビルたちが
赤く照らされていきます。
太陽の光が届くと柔らかい暖かさも届きます。


皆さんにとっても良き一年になりますように。
 

| あいさつ | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
COMMENT
こんにちは〜♪
久しぶりの記事を楽しく拝見しました。
公私共に充実した一年となりますように !

キンセンカ、きれいですね☆
ほっと和むような花の色も、名前も素敵。

こちらでは梅の花も咲き始めました。
コブシの芽も、ずい分膨らんでいるような ?

今年の目標の一つが決まりました。
センダンのお花を見逃さないこと ( 笑
今年も自然を感じて暮らしたいです。
2016年も、どうぞよろしくね !

| 夕ひばり | 2016/01/07 3:24 PM |
*夕ひばりさん

こんばんは^^
夕ひばりさんの今年の目標
>センダンのお花を見逃さないこと ( 笑
私も同じ目標にさせてもらおっと。
あの涼やかな花が大好きです。樹形もおおらかで優しく・・
好きな樹木の一つです。

先日、歯医者さんの近くのセンダンを見るため遠回りしてみました。
どこから集まったのか何十羽?百羽は超えているかもしれないほどのムクドリがセンダンに覆いかぶさっているかのようでした。
あまりに多いムクドリにしばし呆然・・・スマホで写真をと車を降りたところ、ドアを閉める音に驚いたムクドリは一斉に飛び立ちそれに私も驚かされてしまいました。
食事の邪魔をしてしまいました。
こんな時間が幸せ、平和だと思いながら帰ったのでした。
ことしも一緒に散歩してください。


| ha-chan | 2016/01/09 11:20 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/601
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER