毎日ちょっと喜びがあると幸せ。
小さな幸せ見つけていけるとうれしい。
<< ここで咲く | main | 10月の晴れ。 >>
屋上庭園で見つけた

入院生活も残すところあとわずか

予定より一週間早く退院が決まりました。

とても居心地の良い病院だったので

寂しいやら 名残惜しい!!

 

今日は激しく雨が降りました。

 

屋上庭園は封鎖。窓の雨粒を数える日となりました。

昨日その庭園で見つけたきのこ。



3人兄弟みたい…
傘のヒダも疎で 私的には好印象。


こちらは三姉妹って感じ。
少しお姉さんのような印象。



スマホで撮る写真は暗くなってしまいました。
難しいですね。
図鑑もない病室ゆえ、名前を調べきれませんでした。
退院してからの宿題とします。

*******お ま け********

 


カボチャかな?と思っている花が咲いていました。


雨雲が空を覆いはじめた夕方に
重たい花びらをやっと広げたよと
言いたげな開花でした。

 

 

 

 

 

 

 


| 植物 | 19:16 | comments(9) | trackbacks(0) |
COMMENT
ha-chan、ご退院、おめでとうございます☆

手術も成功、回復も順調なご様子で本当に良かったです。
名残惜しいほどの入院生活ということで何より・・・
でも、やはりおうちはいいですよね。
ご家族も、ほっとされていることでしょう(^^

何のキノコでしょうね。
私も出会ったキノコについて調べているのですが・・・
なかなか難しい宿題です ( 笑

| 夕ひばり | 2016/09/26 2:43 PM |
*夕ひばりさん

ありがとうございます。
同じ時間を過ごしているいうのに 病院だと長く感じました。
自由に動けるようになると(外出は依然禁止でしたが)病室にいるのがもったいなくて・・。
痛みはありましたが、リハビリだと思って病院内を散歩していました。ちょうど院内でイベントもあったので参加したり・・。
病室にいない患者・・看護師さんたちにとっては迷惑な患者・・・( *´艸`)

キノコの名前は本当に難しくって。
ちゃんと名前がわかるともっと見つけたとき身近に感じるようになるのかもしれません。


| ha-chan | 2016/09/28 6:35 PM |
ha-chan、こんばんは
キノコはどこにでも顔を出しているので、見つけるのは楽しいですね。でも、なかなか名前にたどり着けません。でも、半分分かればいいかなくらいに考えていると気楽です。
芝生から出ているからシバフタケかもとか、あてずっぽうで検索するとあたっていたりして ^m^

リハビリにはストレスがたまるかな?

| panda | 2016/09/28 10:56 PM |
*pandaさん

こんばんは^^
キノコが難しいのは形が似てるものが多いこと 特徴が見分けにくいこと とにかく種類が多いこと。
図鑑と絵合わせして地道にコツコツやっていくしかないようです。

あてずっぽう!これ結構いけるかも!!!うふふ。

リハビリは痛いし、しんどいけれどがんばれば頑張っただけの成果が表れてくるのでやりがいもありました。
担当の理学療法士さん作業療法士さんが熱心に時に笑いも取り入れて指導下さり私は楽しくがんばれました。
本当に感謝!!です。


| ha-chan | 2016/09/30 10:44 PM |
こんにちは。入院中のお気持ちを察します。私も、3年前に、副鼻腔炎で9日間入院して、自家に戻った時は、介護犬も居たので、ホッとしました。お体ご自愛下さい。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

| シレネ | 2016/10/05 2:13 PM |
*シレネさん

こんばんは^^
ありがとうございます。入院というのはどんな病気でも大変なものです。自分自身のこと家庭のこと仕事のこと…。
シレネさんも入院経験があるのですね。大変でしたね。
健康の大切さをしみじみ感じます。

追伸:シレネさんはブログなどされていますか?
   よろしければ教えてくださいませんか?


| ha-chan | 2016/10/08 10:40 PM |
Pandaさん、こんにちは。シレネです。(^^♪ PCは、超素人で、好みの方HPを覗かせてもらっているくらいですので、ブログなど全然分かりません。ただ、お花を愛しているのが、生きがいなんです(^_-)-☆ これからもお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

| 外山恭子 | 2016/10/09 4:01 PM |
ha-chanさんへのコメントをpandaさんに書込みしてしまいました。やっぱり素人です(^^♪

| シレネ | 2016/10/12 7:31 AM |
*シレネさん

同じお花好き仲間としてこれからもおつきあいよろしくです。
お花を見ているとそこに集まる虫や生き物もいとおしくなってきます。
いろんな大好きがどんどん広がって増えてくるといいですよね。
これからもよろしくお願いします。

| ha-chan | 2016/10/12 7:10 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/611
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER