毎日ちょっと喜びがあると幸せ。
小さな幸せ見つけていけるとうれしい。
<< 屋上庭園で見つけた | main | あるく >>
10月の晴れ。

JUGEMテーマ:散歩

 

IMG_2576.JPG

本日 私のお休みの日。こんなにお天気のいい日にはなかなか巡り会えません。(雨女なんです)

 

リハビリを兼ねて里山散策に出かけました。 どこまで歩けるかしら?

 

IMG_2517.JPG

やっぱりここは 生きものが生き生きしています。足にとまる蝶や手に乗るトンボ。

人を恐れない? 人を知らない? 人なんかどうでもいい?

 

IMG_2518.JPG

2頭のスジグロシロチョウを見つけました。

おやっ?地面に落ちたように見えた・・・・

IMG_2521.JPG

左はオス。右がメス。

ふふ〜ん。そういうことね。 でもちょっと様子が・・・

IMG_2524.JPG

メスのお尻を突き立てるこのシグナルは「お断りです」ってこと。

なのに このオスは「アキラメナイ」なのか わからないのか・・・・しつこい!

 

この2頭のあれやこれを じっと見ている私って…。( *´艸`)

 

里山入口で すでに20分が過ぎてしまいました。

なんのために出かけたんだっけ?リハビリになっているのか???

 

 

 

 


| 植物 | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
COMMENT
こんにちは〜♪

お休みの日が良い天気ってサイコーの気分ですね !
退院後の初散歩になるのかしら・・・
おめでとう☆
ha-chan、元気になられたのだなと嬉しく思っています。

> この2頭のあれやこれを じっと見ている私って

わあ、ha-chanらしい( いい意味ですよ )
「お断りです」のシグナルだって知りませんでした。
今度私も、じっと見ようっと( 笑

昨日は本当に気持ちの良い日でしたね。
もちろん、立派なリハビリになっていると思います(^^

| 夕ひばり | 2016/10/13 3:20 PM |
*夕ひばりさん

こんばんは^^
今日も比較的良いお天気だったのではないでしょうか?
仕事をしていると外の様子がわかりづらくて意識して窓の外を見ないと雨が降っていることにも気づかないことがあります。

初散歩はお気に入りのコースをゆっくり2時間。距離は往復2劼睚發い討覆い里任呂覆い任靴腓Δ?
建物の中を歩くのとは違って地面のちょっとして凹凸や傾斜がダイレクトに体に響きます。バランスをとるのが難しいと思ってしまいます。
健康な体には何てことないのに・・・。こういった経験も貴重です。

またゆっくり出かけてみたいです。


| ha-chan | 2016/10/14 9:42 PM |
私も蝶のじゃれあう姿をじっと見つめたひとりです。そのときもメスはお断りしてるのにオスは必死でした。
秋晴れのすがすがしい写真ですね、こんな里山を散歩しながらリハビリなんて最高かも、がんばれなんて言われなくても、頑張っちゃいそうなので、ほどほどにしてねって言わなくちゃならない???

| panda | 2016/10/16 11:13 AM |
*pandaさん

こんばんは^^
お返事が遅くなり ごめんなさい。

里山散策リハビリは、とっても気持ちよくって精神的にもよいリハビリになりました。
が、pandaさんにはすべてオミトオシ?
歩きすぎて筋肉痛やら妙な痛みが・・・。やっぱり「ほどほど」って大切です。

蝶のじゃれあいって見入ってしまいます。(*^▽^*)
pandaさんも? やっぱり!!! 見てしまいますよね。

| ha-chan | 2016/10/25 8:30 PM |
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://fagus.jugem.jp/trackback/612
TRACKBACK

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
みーつけた!
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS



MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER